ブログ・コラム

2013.02.05

個人もクラウド化する「Office365ホーム」

まだ、アメリカでの発表だが、個人向けのクラウド商品として、マイクロソフトが、Office365 Home Premiumを発表した。

年99.99ドルとのこと。

日本円にすれば、1万円弱。

すぐに、日本にも入ってくるだろう。

それで、5人までがOffice365のクラウドサービスがつかえて、Word、ExcelなどのOfficeソフト(紛らわしい!ww)がつかえるというのだから、かなりお得。

 

法人だけじゃなくて、個人にもクラウドの時代が本格的に来ていますね。

すでに、個人のデータのやり取りはDropboxを使ったり、スマホではGmailを使ったりとか、知らず知らずのうちにクラウドの恩恵は受けています。

これから、どんどん便利になるクラウド。

クラウド勉強会なども出張で行えますので、遠慮なくおっしゃってください。

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

ブログ内検索

アーカイブ