ブログ・コラム

2016.01.15

うにゅ~高速道路を颯爽と走り抜けるあいつ

こんにちは。
ホームページ&クラウド応援隊員です。

ホームページを作るため、沼津から静岡の高速を走り抜けていた時のことです。

前を走っていたトラックの背面に「UNYU」と書かれていました。

僕の頭の中に浮かぶ数多くのハテナ(・・?
「うにゅ」とはいったい何だろう?

だいたいトラックの側面や背面に文字が書かれている場合、会社名・サービス名・商品名などが一般的だと思います。

まさか「うにゅ」が会社名やサービス名とは考えづらい・・・

もしかして「うに」の仲間??
それか自分が知らないだけで「うにゅ」という何かがあるのか??

あるとしたら「うにゅ」とはいったいどんな食べ物(誰も食べ物なんて言ってないのに・・)なんだろう??

きっと海鮮系の食べ物だろう!!
海鮮丼で「いくら」のような魚卵系の食べ物に違いない!!
おいしいんだろうな~

高速を降りる時に気が付きました

× UNYU = うにゅ
○ UNYU = うんゆ = 運輸

という事実に!!

なるほど。運輸だったのか!!




運輸だったのか!!


全然、海鮮系のどころか食べ物ですらない(>_<)

 

きっと皆さんもこんな勘違いありますよね?
自分の頭が弱いことを痛感しつつ高速をおりました。

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ