Question and Answer

Q 遠方に住んでいますが、選考の場所はどこになりますか?

A 説明会から選考まで、沼津または三島を会場としています。
詳しくは、静岡新聞社「新卒のかんづめ」にてお知らせします。

Q 先輩を紹介してくれませんか?(OB・OG訪問をしたいのですが)

 A 説明会にご参加いただければ、OBOGの話を聞いていただく機会があると思います。
 また選考が進む中でこちらからアレンジさせていただくことも多いと思います。
学校の就職担当の先生または当社までご相談ください。

Q 会社訪問はできますか?

A 一次面接通過後に、希望に従って設定します。個別のご要望につきましては、大変申し訳ございませんが、現在対応いたしておりません。今後、企画実施する予定がある場合には、順次皆様にご連絡いたします。

Q 説明会の予約日時を変更したいのですが。

A 電話又はメールで受け付けますので、「お名前」「生年月日」「大学名」「振替希望日」を教えてください。

Q 会社説明会には、どのような服装で行けばよいですか?

A ご自身が就職活動で着用する格好でお願いします。

Q エントリーした情報を訂正したいのですが。

A 電話又はメールで受け付けております。ご本人確認のために、こちらに登録いただいております、お名前・住所・電話番号・生年月日をお知らせください。依頼に従った訂正をいたします。

Q すでに卒業しているのですが、応募資格はありますか?

A 今回の募集は新卒及び第2新卒となっておりますが、状況により応募可能な場合がございます。お手数ですがお問い合わせください。

Q 一度社会人経験があるのですが、応募資格はありますか?

 A 現在学生の方で、2008年3月までに卒業見込みの方であれば、ご応募いただけます。

Q 大学院生ですが、エントリーは可能ですか?

 A 可能です。歓迎します。

Q 専門学生ですが、エントリーは可能ですか?

 A 今回の募集は新卒及び第2新卒となっておりますが、状況により応募可能な場合がございます。お手数ですがお問い合わせください。

Q 履歴書の様式に決まりはありますか?

A 特にございませんが、氏名・現住所・連絡先電話番号(携帯が尚可)・学歴(高卒以降)を必ず記載してください

Q 専門的な知識がなくても大丈夫でしょうか?

 A 入社後に得ていただく知識がほとんどです。この仕事に熱意を持っていただくことが重要だと思っています。
ページトップへ