ブログ・コラム

2012.01.16

ものを活かすということ

長岡@アーティスティックスです。

先週末、私たちアーティスティックスは、沼津から長泉にオフィスを引越しました。
きょうから、新オフィス開店です♪

それで、引越し準備を着々と進めていたら、机などの什器がけっこうあまっちゃったんですね。

(引越し先が狭いもんでww)

 

で、机や袖机、椅子や本棚などを捨てるのはもったいないので、みんなにもらってもらうことにしました。

みんなに募集したら、ぜんぶで6社にもらわれていくことになりました。

 

「みんな、行った先でかわいがってもらうんだよ~」

 

今回、机を処分するのに、リサイクルショップに売る事も考えました。

でも、古いため、買取と言うよりは、運び出しの手間賃を取られそうでした。

 

それだったら、みんなにもらってもらえば、

モノは片付くし、もらってくれた人からは感謝されるし、

そして、活用してくれる人のところにもらわれていけば、モノ自体も生きます。

 

腐るものじゃないから、家においておこうかとも思ったんですが、

活用されない状態にモノが有るというは、あまり良いことではありません。

モノは、生かしてナンボですね。

 

もともとは、ほとんどリサイクルショップで買ったものばかりでしたから、

もらわれていった先では、第3、第4の人生(モノ生?)になります。

 

手間はとてもかかりましたが、我ながら、いい生かし方だったなぁ~って思います。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ