ブログ・コラム

2012.02.15

新事務所は、いい気が流れている

新事務所に引っ越して、1ヶ月が経ちました。
ここで仕事をしていて感じるのが、新事務所には、いい気が流れているということです。

ここでの仕事は、とてもみんないきいき仕事してるんですね。
打ち合わせをやっても、活発に議論が進みます。
社員のみんなも、わりと前向きに仕事に取り組んでいます。

この要因の一つは、適度な狭さにもあるのではないでしょうか?

みなさんも経験がありませんか?

20人のセミナーを50人定員の会場でやっても、なんかスカスカで盛り上がらない。
でも、13人のセミナーを15人定員の会場で、ギチギチでやったほうが、活発に質問が出たりしますよね。

ある程度の狭さと近い距離感というのが、親密度をアップして、コミュニケーションも活発になる一因となってるみたいです。

引っ越してきた当初は、狭くてぎりぎりのオフィスだなーって思ったんですが、
結果として、これでよかったように思います。

これからは、この近い距離感を生かして、積極的にコミュニケーションをとって一体感を作っていきます!

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

ブログ内検索

アーカイブ