ブログ・コラム

2012.03.10

前向きで熱き女性経営者パワー

きょうは、駿河の湯坂口屋さんで行われた町おこしイベント「れでぃGO」に参加してきました。

これは、以前やっていた人脈は宝という異業種交流会と、ぐるめ街道がタックを組んでスピンアウトしたイベントです。
名前の通り、静岡県東部の、前向きで暑い、いや、熱い女性経営者たちが中心となって作り上げた、
手作り展示即売会のようなイベントです。

このような不景気で会社が厳しくなると、「景気が悪い」「国が悪い」「時代が悪い」などと
とかく人のせいにしてるが、自分は今までのカラの中に閉じこもっている人たちがいます。

しかし、この人達は違います。
このようなイベントに出てきて、成功の人も失敗の人もいるでしょう。
でも、いままと違うことを試してみて、いままでと違う結果を得たという意味では、
殆どの人が成功者だと思います。

景気も国も時代も、そう簡単には変わりません。
少なくとも、私達の努力で変えられるようなものではありません。

しかし、自分の行動は変えられます。
いままで行ったことがないところに行き、やったことが無いことを試してみて、別の結果を手にする。
それが望みどおりでなければ別の方法を試す。
それが、現状を打破するための、唯一の方法ではないでしょうか?

そういう意味では、ここにいる方々は、全員成功者ですね。
たくさんの出会いもありましたし、深まった縁もあり、いいイベントでした。

駿河の湯の山下さんや実行委委員の素敵でパワフルな女性経営者の皆さん、ありがとうございました。
それと、土曜日の休みの日なのに、自ら「出ましょう!」と言ってくれた、社員の土屋くん、ご苦労さんでした!

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ