ブログ・コラム

2012.04.05

伊豆ジオパークのことで、伊豆総合高校さんを訪問しました

先日行われた、毎年恒例、NPOサプライズさんの交流会で、伊豆総合高校の西尾先生と知り合いました。

その話しの中で、伊豆総合高校で、ジオパーク関係の活動を熱心にしていると聞き、とても興味を持ちました。

というのは、私たちアーティスティックスは、『いずジオ』という、伊豆のジオパーク構想の候補地を紹介するスマートフォン・アプリを作ってるからです。

翌日、西尾先生から、担当の上西先生をご紹介いただくことになり、きのうの訪問となりました。

なんか、学校に来るというのは、とても新鮮ですね。

母校でなくても、なにか懐かしいワクワク感があります。

正面玄関を入ると、いきなりジオパークの展示がありました。

『いずジオ』担当者の内野も、テンションが上がります!

取り組みを紹介するビデオも見られます。

なんと、ボタンを押すと自動でテレビのスイッチが入りビデオが流れるシステムになっていました。

生徒さんが作ったそうです。

さすが!元修善寺工業と合併してできた伊豆総合高校ですね!

にくい仕掛けです。

 

伺ったら、青木校長先生もお時間をとってくださっていて、私たちの『いずジオ』アプリを作った経緯やこれからどうしていきたいか。

また、伊豆総合高校がどんな取り組みをされているのか、伊豆ジオパーク構想がどんなものなのかなどを、お互い情報交換する、いい時間となりました。

青木校長先生、上西先生、そして、つないでくださった西尾先生、ありがとうございました。

ぜひ、伊豆と静岡東部を盛り上げて行きましょう!

『いずジオ』アプリは、こちうらからインストールできます。

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ