ブログ・コラム

2012.04.08

IT化されてない業種にチャンスあり

地元の静岡県沼津市・三島市・長泉町あたりでホームページ制作の話をすると、

『いやぁ、うちの業種は、そんな事やってるところはないしねぇ』

という返事が返ってくることがあります。
私は、「いいなぁ」とか「もったいないなぁ」と思います。

私なら、「先行できて差別化できるチャンス!」って思います。
だって、業界全体がやるようになってから着手しても、「あたりまえ」のことをやってるだけで、なんの差別化にもならないからです。

建設関係も、数年前はホームページに取り組んでいるところなんて、大手メーカーだけでしたが、今では地元企業でも当たり前にホームページを作っています。

その中で、とても効果的に活用している会社もあります。
そういう会社は、やはり取り組みが早かったところが多いです。

IT化やホームページ、ソーシャルメディアへの取り組みが遅れている業種の皆さん、数年後を見据えた今がチャンスですね。

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ