ブログ・コラム

2012.04.13

おめでとう!W君

 きょうは沼津の実家に来ている。
家に着く直前に、近所のコンビニに寄ったら、W君がレジ打ちをしていた。

W君は、私が沼津テクノカレッジで教えていた時の教え子だ。
「お笑い芸人になる」といって東京に行ったのが3年ほど前だったか。
どうやら、夢破れて就職するために沼津に戻ってきたらしい。

W君は、寂しそうにそう言っていたが、私は「おめでとう!」と言ってあげたいくらいだ。
「お笑い芸人になる」という夢はかなわなかったかもしれない。
でも、夢を持ち、それに向かってチャレンジした。
これはすばらしいことだ!

結果としては夢はかなわなかったかもしれないが、この3年の努力は、きっと彼のチカラとなったと思う。
それに、私と話をしている時のWくんの表情が、とても爽やかで好青年になっていたのも嬉しかった。

「どうせ無理」とあきらめずにチャレンジしたこの数年間は、一生の宝になるだろう。

おめでとう!W君!

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ