ブログ・コラム

2012.05.18

仙台でFacebook講演

きょうは、私が入っているJIET(NPO法人日本情報技術取引所)の東北支部で呼んでいただき、「ネットとリアルを絡めたFacebook活用 人脈術」と題して、講演してきました。

ちょっとだけポイントを抑えておけば、Facebookを楽しみながらビジネスにも活用ができます。
でも、今回はそのテクニックの話よりも前に、まずは「Facebookやってみたい」と思ってもらえるようにということを目的にしました。
どんなにテクニックを学ぶことよりも、「やってみたい」という思いのほうが大切です。
その思いさえあれば、やり方など、あとから南砺でもなりますから。

20人ほどの参加者の半分くらいはFacebookやってますが、ビジネス活用している人は、まだほんのひとにぎりでしたが、みんなが口々に「やってみます!」といってもらえてよかったです。

終わったあとは、皆んなで懇親会。
東北の夜は、みんな熱い!
楽しく飲ませてもらいました。
といいつつ、烏龍茶ばかりでしたが。
東北、好きになりました♫

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ