ブログ・コラム

2012.06.16

iPadで動画編集(iMovie)

みなさん、iPadですべてできたら楽だろうなぁって思ったことありませんか?

私はあります。
でも、無理かな~とも思いました。
やはり、こったことをやろうとすると限界があります。

そう思っていました。

しかし、最近のiPadアプリは、私たちの予測の斜め上を行きます!

今回ご紹介するのは、iMovie。

iMovieといっても、映画観賞用のアプリとか、そういうのではありません。
iPadだけで、動画編集ができてしまうという、すばらしいアプリです。

まぁ、実は私も今回初めて学んできたんですけどね(汗

PC版の動画編集ソフトは買えば高価ですし、高機能すぎる。
iPadのいいところは、撮ってその場で編集できるところ。
デバイスと一体になってるのがいいですね。

BGMやテロップもつけられて、簡単な動画をサクッと作るにはいいですね。
ただし、細かい調整やこった編集はできません。

できた動画は、YoutubeやFacebook等にアップできます。

目的さえ合えば、サクッと動画を作成したい場合など、とてもお勧めのアプリです。
2時間もあれば、誰でも使えるようになります。

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ