ブログ・コラム

2012.07.10

ソーシャルメディアこそ、中小企業向き

きょうは、2ヶ月に1回の、ソーシャルメディア経営実践会に、土屋・梶の2名と一緒に参加してきました。

参加して思うのが、Facebookなどのソーシャルメディアは、本当に中小企業向きのインターネットツールだということ。
「中小企業でもできる」ではなくて、「中小企業だからこそ、効果的に運用できる」メディアだ。

Facebookなどのソーシャルメディアは、結局のところ、コミュニケーション力がモノを言う。
人柄を前面に出した会話が有効。
これらは、大企業の社員が、全国の人にしていくのはなかなか難しい。
地域に根差した中小企業の経営者やスタッフだからこそ、できるという事も多い。

私たちは、8月に「ネット集客研究会」を立ち上げる。
これは、地元中小中堅企業が、ネットとリアルを融合させた集客方法の実践から、お互いに学びあう会。

近々詳しいことを報告できるようになるので、待っていてください。

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ