ブログ・コラム

2012.07.20

iPad・タブレットがビジネスの主役に

きのうのニュースサイトに、こんなタイトルの記事が出ていました。

「タブレットの出荷数、2016年にはノートPCを上回る」

あくまで予測ですが、PCだけを前提としていては、時代に置いて行かれることになります。

私たちのような開発者には、まだまだPCは手放せません。
でも、ビジネスユーザーには、タブレットは、もう十分それだけで実用になるレベルに来ています。

キーボードが打ちにくいのは、別売りのBluetoothキーボード(兼カバー)を買えば問題解決です。
私も買って使ってみました。
Let'sノートユーザーの私からしたら、十分使えるレベルです。
(キーボードピッチが、ちょっと狭く、ストロークが短い)
ただし、iPadがキーボードを認識しなくなるという落ちがつきましたが・・・(笑)

数年前に、PCの主役がデスクトップからノートPCに移行しました。
ノートPCはパワー不足だとか、高いだとか、画面が小さいだとか言われ続けましたが、いまはメインがノートPCになりました。

それと同じように、iPadなどのタブレットへの移行は、着実に進むでしょうね。

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ