ブログ・コラム

2012.08.02

私がネット集客研究会を立ち上げる理由

明日8/3金は、第1回のネット集客研究会です。

私がこの会を立ち上げることにしたのは、地元小規模事業者の方々に、効果的なITの恩恵を受けてもらいたいからです。

私たちアーティスティックスは、自分で更新できる低価格なホームページサービスを提供しています。

月額3,980円から、サーバーだけじゃなく、そこにCMS(ブログみたいに自分で更新できるシステム)を組込み、その使い方のサポート電話を受け、毎月操作勉強会も実施して、時にはメールソフトの使い方(それは弊社のサポート範囲ではないが)や、画像加工ツールの質問や、他社のソフトのインストール方法まで、そんな質問まで出来るだけお答えして(本来はそこまでサポートしないんですよ)、それらすべてを含んで、3,980円で使えるサービスです。

この低価格で、そこまでやっていくと、金額的には本当にきつい。
でも、本当にやって行きたいのは、サービスを提供することではなく、お客様にホームページを効果的に使って、ビジネスを発展させていくことです。

それをやっていくのに必要なことは、私たちアーティスティックスとお客様の両方が前向きに行動していくことです。
私たちだけが全てやるというのでは、どうしても高額になってしまいます。
でも、お客様に、いろんなやり方を相談して実施するサポートをしていきたい。

それらを低価格に継続的に皆さんに提供する方法が、研究会だったんです。

研究会はセミナーとは違います。

みなさん一人ひとりが先生であり事例となります。
それぞれいろんな取り組みを皆さんしています。
それらの事例を持ち寄り、「私はこうやってうまく行った」「私は、こんなことしたら失敗してしまった。みんなはどうしていますか?」といったお互いに学び合う会です。

私たちも最新の事例や、効果的な方法をご提案していきます。
研究会は、行動する人たちの会です。
私たちアーティスティックスは、そういうみなさんを精一杯サポートしていきます。

ネット集客研究会、8/3 13:30から、三島公会堂ゆうゆうホール3階大会議室です。
飛び入り大歓迎です。
初回は、みなさんお試し無料参加できますので、ちょっとだけでも、ぜひいらしてください。

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ