ブログ・コラム

2012.08.03

ネット集客研究会スタート!

きょうは、第1回ネット集客研究会でした。

平日の昼間から、半日も使う長丁場の研究会にも関わらず、22名もの方々にご参加いただきました。

遠くは、東京からわざわざこの研究会のためにいらしていただいた方もいらっしゃいました。
ほんと、ただただありがたく思います。

まず第一講座は 「不況でも業績を上げるマーケティングのコツとは」と題して
船井総合研究所 チーフコンサルタント 斉藤芳宜 様に講演いただきました。

不況期には不況期に対応したビジネスが伸びる。
「当たり前だ」と思うかもしれませんが、やっている会社は少ないように思います。

あれ?この後姿・・・なんとも男の哀愁が漂う素敵な後ろ姿はだれでしょうか・・・

第二講座は 「ソーシャルマーケティングセミナー」を
株式会社エフビーンズシステムエージェンシー 執行役員  磯部 一郎 様に講演頂く予定でしたが、急遽内容を変えました。
1ヶ月前に企画したこの内容よりも、もっと良い講演ができたというので、そちらの話をしていただきました。
スマホ・クラウド・モバイルを組み合わせて、効率的にビジネスを推進していく方法です。

コレは、実践してみたい内容でした。

ところで、この素敵な後ろ姿に見とれてしまいますねwww、

最後の第三講座 は、明日から使えるFacebookワークをやりました。
ただFacebookをやるのではなく、ワークシートを使い、それにそって目的や対象者、発信する情報などを明記していくと、明日からFacebookで何をしたらいいのかが明確になるワークです。

45分でやりましたが、本当は1時間30分くらいはかけたいワークです。
もし、ご興味がある方がいたら、言ってください。
セミナー開催することもできますので。
ワークの形をとっているので、非常におもしろいですよ。

って、私のだけ写真がない・・・(´゚'ω゚`)ショボーン

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ