ブログ・コラム

2012.08.04

長泉わくわく祭り

きょうは、長泉のわくわく祭りだった。

昨年は、震災の影響で中止に近い縮小開催だったので、2年ぶりに楽しみにしていた人も多いだろう。

私と言えば・・・実は参加したことがない!
初参加である。

まぁ、長泉町民歴1年ちょっとの新参者なもんでね(笑)

この長泉わくわく祭り、初参加だったが、私はすばらしいお祭りだと思った。

もっとも感心したのが、終わった後に、ほとんどゴミが落ちていない。
沼津なつ祭りなどは、もうゴミがひどいことひどいこと。
参加人数が違うと言ってしまえばそれまで。

でも、参加人数が少ないからゴミが落ちてないのだろうか?
いや、そうじゃない。
参加者のほとんどが、わが町長泉という思いがあるからこそじゃないかと思う。

長泉住民は、長泉大好きっ子が多いというのが、私の実感だ。
やはり、郷土愛と言うのがベースにある、そう思ったお祭りだった。

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ