ブログ・コラム

2012.09.19

中小企業家同友会沼津支部例会でした

きょう(9/19)は、中小企業家同友会沼津支部の例会でした。

われらがおのちゃんまんが2分間スピーチ。
おのちゃんまんは、普段は世をしのぶ仮の姿として、沼津電話工事の小野社長になり済まし、平和と笑いに満ち溢れる世界を作るために、日夜、手品で慰問をしたり、毎月通信(ニュースレター:個人新聞のようなもの)を発行しています。

2分間スピーチは時間が2分しかありません(当たり前ですねww)
おのちゃんまんは、前置きで2分を使い切ってしまい、本題を話して2秒でしゅーりょーとなり、会場を爆笑に包み、また、平和と笑いに満ちた世界に一歩近づきました。

そのあとは、西日本隊やセールス静岡販売の久保田さんの「我が経営を語る」がありました。

まったく、久保田さんらしい(ごめんww)発表でしたが、私としてはとても参考になったのと、久保田さんの見方が変わりました(いいほうにね)

同友会沼津支部に入って、約2年。

あまり出席していませんでしたが、ここのところは、なるべく出るようにしています。

これからも、よろしくお願いします。

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

アーカイブ