ブログ・コラム

2012.10.10

自分で選んでいる

きのうのブログにも書きましたが、きのうはリーダー会でした。

その中で私が気付いたこと。
それは、すべては自分が選択しているということ。

私たちアーティスティックスの事業の1つは、お客さまの会社にいって、システム開発することです。
いわゆる、「常駐・派遣」という仕事です。

この仕事は、仕事が続いている限りは安定していて、効率的なビジネスモデルなのですが、普段、社員と顔を合わせないので、社員育成や組織の一体化には、なかなか難しいことが多いです。

「常駐しているから、社員育成や一体化ができないのはしかたがないよなー」と言うようなことを思った時、気がついてしまいました。

それは、「常駐・派遣」という仕事を、私が選択しているということ。
だから、アーティスティックスの経営理念の『共に成長』が達成できないのであれば、何が何でも常駐の業務は無くす、または減らして、ローテーションして、同じ人が長く常駐することは無くすこと。

これが、経営者である、私の役割であり、決断ですね。

苦労してくれている社員のためにも、自分のためにも、もっともっとがんばろっと!

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ