ブログ・コラム

2012.10.29

名犬チロリ

ちょっと前になるのですが、沼津中央公園でやっていた「ふくSee福祉まつり」に出ていた、しずおかセラピードッグサポートクラブで売っていた「名犬チロリ」という本を買いました。

わたしがビジネス本・自己啓発本以外を読むのは久しぶりです。
小学校中学年くらいでも読める、とても易しい文章の本でしたが、とても感銘を受けました。

虐待され、捨てられて、子犬を必死に守り、たとえ理不尽であっても、与えられた環境で精一杯生きている姿が、たとえ犬であっても、いや、犬だからこそなのか、周りの人間の行動が変わり、応援され、笑顔になっていく。

日本で初めての、セラピードッグの話です。

わんこは、ほんとカワイイ生き物なんです。
人生のすばらしいパートナーになります。

でも、とても不幸なわんこも多いのも事実。
世の中のすべてのわんこが幸せになるといいです。
少なくとも、人間のエゴのために不幸になることは、無くなってほしいです。

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ