ブログ・コラム

2012.11.16

静岡の宴 in 三島

11/16金は、三島商工会議所TMOホール(1階)で、静岡の宴 in 三島でした。

主催のカズ&アイさんとは、人脈は宝という異業種交流会の初期のころからのお付き合いです。

カズさんは、まだまだ異業種交流会が静岡でほとんど見かけなかったころに、何のひもづきやしがらみもないなかで立ち上げていました。

静岡東部は異業種交流会が非常に多いのですが、カズさんの功績によるところが大きいですね。

をっと!カズ&グッチさんだ。

きょうは、世をしのぶ仮の姿のみかん農家となり、西浦みかん(実家の)を持ってきてくれました

どうやら、グッチさんは「にっぽん全国 街頭紙芝居大会INぬまづ」の宣伝に来たようです!
詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/events/109303222556605/
Facebook
イベントです

渡辺ハム工房さんの生ハム。プロシュートっていうんでしょうか。
うまかった!

うなぎのたまご焼き「うまき」
食べ損ねた~~~~ orz

ご存知、「はまめん」こと、浜松屋製麺所の植松常務が、焼そばを作って持ってきてくれました。

ごちそーさま~!

浜松屋製麺所さんは、浜松じゃなくて伊豆の国市にある、製麺屋さんです
変わり種麺(茶そば、みかんそば、クレソン麺のようなもの)を、小ロットで作ってくれます。

萌えめんや歴めんといった、コンセプトの変わり種も・・・・

こちらは、「むらかみさんち」でおなじみの、ワーキング・ハンズ村上さんのところで作った芋を原料とした焼酎です。

単なる「ラベルだけ」オリジナルとは違いますね

これがまたうまかった!

ゴルフカフェバー?のSwing1(スイングワン)さんのシュウマイ。

普通の3~4個分くらいの大きさで、とても肉肉しい、食べ応えのある味でした。

ペドノンヌさん?三嶋水産さん?のふわとろ豆腐。

豆の味、豆乳を食べてるといった感じの、濃い豆腐。

蜜をかけて、デザートとしてもイケる!

いろんなジェラート、おいしかったです!

カフェ楽風さんが、おいしいコロッケと大学芋持ってきてくれました。

三島広小路にある、Theすすきのの木村さん。

いつも、ダンディー!

交流会には欠かせない、沼津ぐるめ街道の「ひものや・ふなと」さん。

とろサバが脂がのっておいしい!

フジサン・デリの勝又さんは、魚肉100%のおいしいさつま揚げ。
身が締まっていてうまかった。
大量生産品は、80%うどん粉だったりするそうです。

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ