ブログ・コラム

2012.11.01

売上をアップさせるための単純な方法

私たちアーティスティックスは、3年ほど前からホームページ事業を主力事業の1つとして位置づけて力を入れてきました。

「地元小規模事業者にも使えるITを提供して、経営を応援する」のが、私たちのミッションであるため、提供するサービスは、サービス内容に比べて割安に設定しています。
ですから、なかなか高収益を上げるというのは難しい状態です。

しかし、ここ数ヶ月、非常に調子がいい。

その理由は明確です。
それは、難しいことでもなんでもなく、たった一つの単純な方法を徹底するようになったからです。

それは、・・・・                      ↓↓クリック↓↓

「やることを明確にする」

ということです。

あれ?「な~んんだ、そんなことか。つまらん」と、思ったでしょ?
まぁ、思いますよね~

以前より、何人かの方々に、私たちアーティスティックスはやるべきことをちゃんとやってないとご指摘をいただいていました。

私たちは、これを徹底しました。
やっと・・・です(汗
そして、明確にしたことは、毎日毎日みんなで馬鹿みたいに繰り返し繰り返し確認しました。

毎日の朝礼で、約20分、長い時では40分ほどかけて確認するときもあります。
その時間、仕事したほうが効率いいんじゃないかと思った日も、何度もありましたが・・・

そして、それを仕組み化しました。

その仕組み化のために導入したのは、ある、クラウドツールです。

これを導入したのが8月。

その後、8月の売り上げを基準とすると、
 8月  100%
 9月  160%
10月  229%
と、売上が一気に増えました。
おまけに、社員のプレッシャーは軽減したと、社員は言っています。
(これには、私もびっくりしました)

仕組み化したことと、それにツールを活用して、やりやすくしたことが、大きな成果につながったと思います。
それに、このツールは社員を管理するために使ったのではなく、社員が仕事を管理するために活用できたことも大きかったようです。

ご興味ある人には、どのように実施したのか、すべてをお伝えいたしますので、ご連絡くださいね。

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ