ブログ・コラム

2013.01.25

選択と集中・研究会の落とし穴

きのうときょうの2日間は、私が隔月で行っている、同業者の研究会でした。

私は、ここに行き始めて、もう4年かな・・・それくらいになります。

とてもいい研究会で、聞いてる間に、いろんなアイディアが浮かんできます。

しかし、これが私にとってはこれが落とし穴になるときがあります。

 

人によっていろんな行動のクセガあります。

私は、いろんなことをやるのですが、多くが中途半端になる傾向にあります。

これは、従業員満足度調査にも表れています。

 

私に大切なのは、この研究会で、いろんなアイディアを仕入れてたくさんのことを試すことではなく、

大事なことに絞って、きっちり仕上げていくことなのだと思います。

 

選択と集中。重点化。そしてやりきること!

これにこだわることが大切だなと、気が付いてしまった、帰りの新幹線でした。

ツイてるツイてる!

 



カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ