ブログ・コラム

2013.02.25

写真組み合わせアプリ。その名も「写真クミアワ」

きのうは、写真を組み合わせたりスタンプつけたりできる、Pic Collageをご紹介しました。

きょうは、その時に教わった、もう1つのアプリ「写真クミアワ」です。

土曜日にキッチンピコちゃんで行われた「iPadサークル三島」では、写真や画像組み合わせアプリを教えてもらいましたが、この「写真クミアワ」は、もっとも簡単な写真組み合わせアプリだと思いました。

なんせ、組み合わせる写真を選ぶだけで、配置も自動でやってくれます。

こうやって、組み合わせたい写真を何枚か選びます。

すると、勝手にレイアウトして、フレームも付きます。

フレームを別のものに取り換えることもできます。

写真も、自由に拡大縮小したり、ずらしたりします。

できた写真は、フェイスブックにアップしたり、カメラロールに保存したりできます。

これ、簡単でいいですね!

いいアプリを教わりました。

 

毎月、第4土曜日の15時から、キッチンピコちゃんで行います。

一緒に行きましょう!

 

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

ブログ内検索

アーカイブ