ブログ・コラム

2013年03月

2013.03.19

いろんなメディアに紹介してもらいました

4/16に開催します、「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」ですが、いろんなメディアに掲載してもらいました。

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.artistics.co.jp/itkeiei/#media

MarkeZine
livedoorニュース
gooビジネスEX
@niftyビジネス
とれまがNews
exciteニュース
マピオンニュース
Bizloopサーチ
japan.internet.com
SEOTOOLS
マイナビニュース
mediajam
N+ News Release
CoRichニュースクリップ
さぶみっと!
PRESS PARTNERZ!
ぷろなび
Ferret News
RBBTODAY
フレッシュアイ
ICT Headline
potaru
FIDELI
Ketchapp!
Business Press
PressRoom

その数、26メディアです。

情報提供した先はもっとあるので、この後も増えていくかもしれません。

この変化の時代、ITに求められているものも変わってきています。

「クラウドは嫌い」と言いながらも、いまではほとんどのメールサーバーは、自社運用ではなく、レンタルサーバーという実態を考えると、クラウド化の流れは、もう止まらないでしょう。

であれば、これをうまく使って、企業をどんどんと活性化する。

私たちは、そのための学ぶ場を提供したいということで、今回のフォーラムを企画しました。

みなさんが来やすいように、すべて無料で実施します。

早々に埋まることが予想されますので、まずは仮でもいいので、お申込みをしてください。

詳細はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2013.03.18

クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島やりまーす!

長岡@ホームページ制作&クラウド応援隊長です。

さて、前々からやるよやるよ~って言っていました『クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島』ですが、ただいま、絶賛参加者募集中でーす!

告知用ホームページもあります。

詳細は、こちらからご覧くださいね。

いま、この不景気で、特に影響を受けているのが中小企業です。

また、クラウドは、特に中小企業で活用しやすいサービスです。

静岡の中小企業に元気になってもらうべく、クラウドについてみんなが気軽に(無料で)学ぶ機会を作りました。

これだけの話しがいっぺんに聞ける機会は、静岡県東部ではめったにありません。

ぜひ、活用してくださいね。

 

詳しくは、こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2013.03.17

ワンコを飼うとき・里親会という選択肢

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

みなさんの中で、わんこやにゃんこを飼っている人、または飼ってみたいと思っている人はいると思います。

わんこやにゃんこを手に入れる方法はいくつかあります。

  • ペットショップで買う
  • ブリーダーから買う
  • 知り合いから譲り受ける
  • 里親会(譲渡会)で譲り受ける

里親会は、自治体や保健所、地元獣医師会などが主催するものもありますが、ボランティア団体が主催するものも多いです。

きょうは、その一つ、「GO!保護犬GO」という団体の譲渡会でした。

 

ここは、私もここの所顔を出していて、1週間くらい前からうちにいる「ホァンホァン」も、ここのワンコです。

ホァンホァンは、ちょーのつくビビりですが、とてもいい子です。

私はどうしても今回の譲渡会と外せない用事がかぶっていたので、準備のところで顔出しだけしてきました。

賛同するボランティアの方々が、次々と集まってきて、手際よく準備をしています。

ホァンホァンは、いままでたくさんのボランティアさんたちに面倒見てもらってきました。

そのボランティアの方々や、同じ小山町の現場出身のワンコたちとも再会できました。

みんなと、再会できてよかったね。ホァンホァン。

天気もよかったので、たくさんの見学の方がいらしたようですね。

 

そして、里親さんが決まったワンちゃんたちです。

よかったね~

幸せになるんだよ(・∀・)

ちなみに、下のシェパード奈々ちゃんは、じゃれて頭をくわえているそうです。

くわえられたワンコも、喜んでいたそうです。

 

次回は、SBSマイホームセンター御殿場で、4/7 13時からです。

他の団体も定期的に譲渡会を開催しています。

私は主催者でもなんでもないですが、よかったら一度、足を運んでみてください。

 


2013.03.16

きょうのわんこ♪(ホァンホァン)

長岡です。

きのうは、うちで預かっているワンコ「ホァンホァン」が、初めて会社に出社しました。

といっても、自宅のすぐ裏手ですが・・・

知らない人ばかりで、こまって固まってました。

「おれ、どうすればいいの~~・・・」

でも、なんか、これが良かったのか、ちょっと人に対しての警戒感が、ちょっと吹っ切れたみたいでした。

 

 

きょうは、実家にいって、実家の家族の運転手をしながら、待ち時間にお散歩三昧でした。

実家の母との写真。

ちょっと、まだ緊張感が・・・

 

でも、何となく慣れてきたのか、ちょっと余裕の表情。

 

パン屋さんの前で待ってます。

「な~に~?なんか、おいしそーな匂いだね~」

 

「ふ~、風がさわやかで、きもちいーなー」

 

門池に来たよ~

ここは、1周ぐるりと遊歩道が整備されていて、わんこの散歩のメッカになりつつあります。

 

水辺を歩いていると、気持ちいいですね~

ちなみに、後ろ姿は私じゃあありません。兄です。

 

ちょっと一休み。

あっ、向こうからも可愛いワンコが♡

 

きょうは、たくさん歩いたねー

 

「ふぅ、気づかれしちゃったな~。でも、ちょっと楽しかったかも。むにゃむにゃ・・・」

 

 


2013.03.15

新入社員の歓迎会!

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

きょうは、中途採用の新入社員、鈴木啓文さんの歓迎会でした。

昨年末に会社に遊びに寄ってくれた鈴木さん。

これは、その時の写真です。

ここで、いい印象を持ってくれての入社でした。

ホルモン番長に、お客様先常駐している、友野君、杉崎さん、柳橋君、村田君がスタッフも駆けつけてくれました。
(あれ?写真ぶれてる・・・っていうか、社員の梶君のフェイスブックの写真を借用しました。梶君ありがとう)

仕事で残念ながら来れなかった人たちも、気にかけて連絡くれたり・・・

 

鈴木さん、ベテランの経験と仕事への取り組みを活かし、「ここは俺に任せろ!」というところを作って、アーティスティックスに、新たな風を吹き込んでください。

期待しています。

 


2013.03.15

まさかな展開

がっくしプログラマーのUCHINOです。

最近iPhoneアプリを趣味で作って公開していて、
4作品目を公開しようと思って「リンゴ」様に申請を出したら・・・
否認されてしまいました。

理由が2つ書いてあって、
ひとつは地図にコンパスを付けただけのアプリはNGだそうです。
そんな事はないのに・・・ ((>д<))

もうひとつは、
アプリの名前が誤解されるのでダメだそうです。
( ̄□ ̄;)
( ̄□ ̄;)
( ̄□ ̄;)
・・・
・・・
・・・・・・
また明日からがんばろうかな。

2013.03.14

フェイスブック「いいね!」ボタン追加

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

 

すご~っく、いまさら感満載なのですが・・・・・

 

 

 

 

ブログに、いいね!ボタン設置しました。

 

 

 

いまさらで、すいません(汗)

 

 

よかったら、ぽちっと押してね。

 

 

よろしくお願いしますm(__)m 

この辺にあるはずなので。
↓↓↓↓↓↓

2013.03.13

気づき、行動し、やり続ける

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

きょうは、静岡県中小企業家同友会沼津支部の、3月例会でした。

同友会沼津支部の歴史そのものと言ってもいいような、小柴さんの発表でした。

まだ、入会して2年ほどの私は、とても興味深く聞いたのですが、そのあとのバズセッション(小グループに分かれた、ディスカッションのようなもの)も面白かったです。

テーマは、「同友会のいいところ、悪いところ」

 

案の定、いろんな意見が出たのですが、その中で、「同友会に入って、会社を大きく成長させる人もいれば、どんどん厳しくなっていく人もいる。その差はなんだろうか?」という話しが盛り上がりました。

結局、「気づき、行動し、やり続ける」ことだということで、みんな納得しました。

 

なにか話を聞いたら、その中になにかヒントを気づけるかどうか。

気づいたら、やってみるかどうか。

やってみてよかったら、それをやり続けるかどうか。

経営の本質って、そんな当たり前のところにある。

「これをやったら、万事うまくいく」なんていう魔法みたいなものはない。

もしあるとしたら、愚直にやるべきことをやるということなのだろうと思った、同友会例会でした。

 


2013.03.12

素直

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

きょうは、ある若手経営者と飲みながら(といっても、私はウーロン茶ww)経営のことについて話をした。

その人は、けっこう厳しく、私の今やっていることの問題を指摘してくれた。

こういう時に、厳しく本質について、意見を言うのは、とてもためらうことだと思う。

下手をすれば、相手(この場合は私)から嫌われる可能性もある上に、その人には何のメリットもない。

ましてや、わたしよりもずっと年下。

つまり、リスクしかない行為なのだ。

きっと、私だったらしないだろう。

 

私は、そのことを、あまり受け止められず、ついつい反論をしてしまった。

痛いところを突かれたからかもしれない。

東京と地方では状況が違うんだという思いもあった。

しかし、地方で会社を経営していることだって、私が決めていることなのだ。

別に、静岡出身の経営者が東京で会社を興してはいけないなどという法律もない。

 

人からアドバイスをもらうとき、耳が痛い話ほど、自分の中に言い訳が浮かんでくる。

それを、相手にいうこともある。

でも、自分がうまくいっていないことがあって、相手がうまくいっているのであれば、いったん話を受け止めて、「あぁ、そういう取り組み方もあるなー」って、理解すること、それが素直というものなのだ。

 

まだまだ、私も未熟だなーと思った。

そして、リスクを負ってまでアドバイスしてくれた若手経営者に感謝なのだ。 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

ちょっと、イラついちゃったんだ(・∀・)

 

 

まぁ、未熟な私のいうことだから、気にしないでね(;^ω^)

 

 


2013.03.12

水かけ菜の配給がありました!

こんにちは。
カジです(・ω・`)

いやー、待ちに待った水かけ菜の配給が本日ありました。




・・・あれ?

皆さんのところもありますよね。

水かけ菜の配給(´<_`  )






…ないですよね(´・ω・`)

実はアーティスティックスの経理担当が御殿場出身で、

旬の水かけ菜を持ってきてくれたんです。



僕は料理ができないので、家族に調理してもらいます(`・ω・´)

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索