ブログ・コラム

2013.04.08

経営方針書

長岡です。

きょうは、毎回恒例のリーダー会でした。

ちょっとしたハプニング(私が予定をみんなに連絡していなかった・・・すまんです・・・)もありましたが、新年度第1回目のリーダー会は、昨年度1年間の数値チェックと経営方針書のことを話しました。

あっ、あと、4/16に実施する、クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島もね。(ちょっとだけ、宣伝でしたww)

 

今年から経営方針書をちょっとだけ変えることになりました。

それは、やるべきこと(行動計画)を一覧表にして、社内に張り出すことです。

やったかやらないかが人目でわかる、いわば、アナログ版見える化ですね。

 

この中には、売り上げのようなものは含みません。

まずは、やるべきこと(プロセス)から取り組んでいきます。

 

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

アーカイブ