ブログ・コラム

2013.04.10

おやつミーティング絶賛開催中!

長岡@ホームページ制作&クラウド導入支援隊長です。

最近のアーティスティックスで取り組んでいることのひとつに、「おやつミーティング」があります。

これが、なかなかいい空気(社風)を作っているなと感じています。

 

おやつミーティングは、難しいことはありません。

会議を開催するほどでもなく、いつまでにやらなきゃならないということでもない。

でも、できたら話し合っておいたほうがいいというテーマで、3時のおやつを食べながら、あーてもないこーでもないと、意見を交わすだけです。

 

おやつを食べながらのディスカッションなので、リラックスした時間です。

いや、ディスカッションなんてもんじゃない、ただの雑談ですね。

だからこそ、スタッフからも、けっこう自発的な意見や、「じゃぁ、それは、俺やっときますよ」という行動がたくさん出てきます。

私が、いちいち主導権を握って、引っ張っていかなくても、『スタッフが自発的に』というところが、特にすばらしいと思います。

 

自画自賛ですいませんが、最近いいなと思っていたことなので、書いてみました。

みなさんも、おやつミーティング、やってみてください。

弊害としては・・・・

 

 

増えるのよ。

  

  

 

間食がね。

 

体重もww

 

 

いやぁ、いい会社作るために、

 

 

 

きょうも、やるよ。

 

 

おやつミーティング(´∀`) 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

アーカイブ