ブログ・コラム

2013.04.26

お問合せ感謝!

長岡@クラウド導入支援&ホームページ制作隊長です。

今週は、4/16に来てくださったお客さまの、お礼参り(ケンカみたいww)に回っています。

きょうは、5件の会社を訪問しました。

 

フォーラムの中でも、セールスフォースへの興味が、皆さんとても強いようです。

顧客管理は、やったほうがぜったいにいいです。

でも、やらなくても、きょう・明日の仕事にすぐに支障があるわけじゃないので、

わりと後回しにされてしまいます。

 

いまの時代、売り上げを伸ばしていきたければ、顧客管理、特にCRM(顧客関係管理)をやっていくことが大切ですね。

既存客や見込み客への対応を仕組み化して、もれなく対応する。

昨年までは、ほとんどやっていなかった私たちが言うのもなんですが、

いま、顧客管理を強化してよかったと、実感しています。

「クラウド経営フォーラム、本当によかった」

「あれだけのフォーラムを無料でいいの?」

「静岡でこれだけのセミナーがいっぺんに聞けるなんて、前例がない」

などといってもらいました。

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索