ブログ・コラム

2013年04月

2013.04.20

ホァンホァンがきた~!

ホァンホァンが、我が家にやってきた~

わ~いわ~~い!

・・・・・・あい変わらずやねぇ(;´∀`)

また、我が家に慣れてもらうの、やり直しだね。

でも、きっと今度は早いよ。

これから、よろしくね♪

2013.04.18

わんこがうちにやってくる!やぁやぁやぁ!

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

2週間ほど前に、1ヶ月間あずかっていたホァンホァンですが、今度、我が家のワンコになることになりました~


ホァンホァンでーす

今週末かな~  我が家に来るのは。

((o(´∀`)o))ワクワク

名前、どうしよーかな~

変えちゃおうかな~


名前は、かわいーのにしてね~♡

毎朝が30分くらい早起きになりますが、散歩がたのしみです。

 


2013.04.17

静岡新聞に載りました!クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島

長岡@クラウド導入支援&ホームページ制作隊長です。

きのう行いました、クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島ですが、静岡新聞に載りました!

(以下、記事より)

クラウド導入支援

長泉の会社 経営フォーラム開催 清水町

 ネットワークを経由して情報勝利するシステム「クラウドコンピューティング」(クラウド)の導入を支援する長泉町のアーティスティックス(長岡善章代表)は16日、クラウド経営フォーラムを清水町で開いた。

 クラウド導入を考えている県東部の経営者ら約180人が参加した。クラウドサービスを提供しているマイクロソフト社やソフトバンクモバイルなど4社が展示ブースを設け、パソコンやタブレット端末を使って、ビジネスでの活用法を説明した。

 4社は「これらの経営のあり方」をテーマに講演会も開いた。担当社員がが各社のクラウドサービスを解説し、すでにクラウドを導入・活用している企業を紹介した。

(2013.4.17 静岡新聞)

あれ?セールスフォースが抜けている!

まぁ、でも、なんか、うれし~です。

親戚のおじさんが、新聞に赤線引いて、持ってきてくれました(´∀`)

いやぁ、ありがたい!

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

2013.04.16

クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島ありがとうございました

長岡@クラウド導入支援&ホームページ制作隊長です。

きょうは、クラウド経営フォーラムでした。

各講座、100名以上の参加者をいただきまして、本当にいい会にしてもらいました。

一日の始まりは、全体朝礼から。

みんあで手分けして、準備を手際よく進めます

コミュニケーションばっちり!

一体感のある動きでした。

お客様をお迎えする準備も整いました。

この会場が、たくさんの人で埋まり、みんなに喜んでもらえる!・・・はず

さて、私の心配をよそに、朝いちから、会場は、満席になりました。

司会の、よしもと芸人「カズ&アイ」さんによる、ラッキー池田さん直伝のダンス。

「しあわせ、いっぱい~、ゆめ、おっぱい~~~」

いい大人が、しっかりやっていただきました。

ご協力ありがとうございます。

微妙な空気感の中、第1講座は、船井総研の斉藤さんから、2013年のマーケティングについての話でした。

すごくわかりやすく、具体的に話をしてくださいました。

休憩中は、展示ブースに、たくさんの人が流れてきて、各サービスを体験していました。

休憩時間を利用して、「簡単・低価格・サポート充実のホームページサービス・ホームページ応援隊プラス」のミニセッションもあり、立ち見が出るほどの盛況でした。

第2講座は、もっとも利用されている、クラウド型顧客管理システム「セールスフォース」の活用事例を、皆さんに見てもらいました。

「これはすごい」

「いいねぇ、使ってみたい」

「やっぱり、中小企業はクラウド型がいいね」

という声が、たくさん聞かれました。

部屋の外で、講座に聞き耳を立てているスタッフ。

何をしているかというと、講座内容に合わせて、電気をつけたり消したりしています。

彼は、1日中、ここで聞き耳を立てていてくれました。

こんな、地味~な作業を裏方でやってくれているスタッフにも支えられて、今回のフォーラムは、成功しました。

講師の方にも、

「動画を流そうとすると、すっと明かりが消えて、プレゼンに戻ると明るくなる。すっごい、気持ちよかった!」

とのお言葉をもらいました。

講座が終わると、そのサービスを展示しているブースに、みんなが集まってきます。

ご説明する人数が足りなくて、ご迷惑をおかけしました。

無料セミナーなのに、なんと!

お弁当までついているという豪華さ!(自分で言うなww)

私たちのお客さまである、イタリアンレストラン・バッカスのへそさん特性のお弁当は、「ほんと、おいしい!」と大好評でした。

スタッフも、だんだん慣れてきて、笑顔が出てきます。

こちらは、運営でご協力いただいた、船井総研の方です。

午後の1発目の講座は、日本マイクロソフトの中村さん登場!

音速に近いスピードで、駆け抜けていきました!(嘘

内容は、マイクロソフトが提供しますクラウドサービス、Office365。

これは、いつでもどこでも、iPadでも、Officeソフトが使えて、予定やメールが共有できるという低価格サービスです。

そして、Lync(リンク)という、テレビ会議サービスもついています。

スマホでも、できちゃいます。

Dr.Marketingという、BtoBマーケティング+メールマーケティングのミニセッションも、みんな聞き入っていました。

名刺活用、メール活用のマーケティングに最適です。

第4講座は、超有名人、中山五輪男さんの登場です。

中山さんは、ソフトバンクの孫さんと並んで、日本にたった2人しかいないという、アップル公認のエバンジェリスト(伝道師)

そんなビッグネームまで登場ということで、ほんとうに皆さんに喜んでもらえた1日でした。

会場の様子は、写真と動画で、ばっちり残しました。

また見直すのが楽しみです。

長い1日が終わりました。

でも、終わってしまえば、あっという間でした。

スタッフのみんなに助けられた1日でした。

終わったとの打ち上げで~す。

みんな、おつかれさまでした~

そして、来てくださった皆様、ありがとうございました。

私たちの得意領域、クラウドやホームページ活用という分野で情報提供した1日でしたが、お役に立てたでしょうか。

これからも、この分野でできるだけ力になり、静岡東部を、クラウド活用先進地域となっていくことを目指していきます!

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

2013.04.15

明日は、クラウド経営フォーラム当日

長岡@クラウド導入支援&ホームページ制作隊長です。

明日は、クラウド経営フォーラム当日です。

私たちアーティスティックスが、地元の中小企業の力になり、役に立ち、元気になっていく手助けをするために、どんなことができるのか。

私たちが、最もとく意図する分野で貢献するのが、一番効果的だろう。

それを考えに考えて、出した答えが、明日、形になります。

 

地方の中小企業は、まだまだIT活用が遅れています。 

そんな中小企業にぴったりなのが、クラウドを活用した、クラウド経営です。

私たちは、静岡東部で、これらを皆さんにしっかり伝えられるのは、私たちアーティスティックスしかいない!

そのように考えて、クラウド経営フォーラムを企画しました。

 

事実、これだけのフォーラムが、かつて静岡東部で行われたことがあるか。

私の知っている限りでは、これだけの方々が一堂に会して話をするなんて、聞いたことがありません。

 

私は、静岡東部を、中小企業のクラウド活用先進地区になり、みんながよりいっそう発展していくために、アーティスティックスはみなさんの役に立っていきます。

 

明日が楽しみです。

よろしくお願いします。

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

2013.04.14

月例会

長岡@クラウド導入支援&ホームページ制作隊長です。

きのうは、月に1回の月例会の日でした。

月例会は、もともと全社員集会、つまり会議でした。

でも、数年前から、飲み会やボーリングなどのお楽しみ的な色合いを強くしています。

今月は、退職したスタッフの送別会でした。 

なんとなく、見慣れたものがいろいろと貼ってありますね。 

会社でここに来るのは初めてかな。 

自分は何度も来ているので、来たことがあるつもりでしたが、スタッフに聞くと「いやぁ、記憶ないです・・・」

もしかすると、

みんなで横浜に通っている時期に寄ったのかな。

 

 

みんな、がんばれよ。

 

 

 

 

じゃぁな。

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

2013.04.13

今年2度目の誕生日祝い

長岡@クラウド導入支援&ホームページ制作隊長です。

きょうは、4/16(火)に行われます、クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島の準備のために、今年唯一の土曜日出勤日でした。

そこで、なんと!手作りケーキでの、2度目の誕生日祝いをしてもらいました!

手作りですよ手作りケーキ!

彼女でもないのに、手作りケーキ作ってもらえるなんて!

もう、びっくりです。

ケーキの前にガッツポーズを決めたりして、テンションアゲアゲです!

上に乗ってる「48」の数字のロウソクが、きのうと一緒だよ。

君たち、みんな下土狩のハピネスに行ってるねww

 

こんな仲間に囲まれて、仕事できるなんて、ほんとうれしーね~!

勝間田さん、みんな、ありがとー

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

2013.04.13

フォーラムが近づいてきた

フォーラム準備中UCHINOです。

今日は、社外メンバーも含めて自社でフォーラムの準備をしました。
いろいろ準備する事がありましたが、
なんとか予定していたものは完了しました。
16日がすぐそこまで近づいてきて、だいぶ時間がなくなってきましたが
準備が間に合いそうで良かったなー
と思います。
当日いろんな方に会えるのを楽しみにしています。  ヾ(@°▽°@)ノ

2013.04.12

48歳

長岡@ホームページ制作&クラウド導入支援隊長です。

 

きょうは、めでたい日です!

 

なんと!

私の、48歳のたんじょーーびでーーーーす!

ぱんぱかぱ~~~~ん!

 

午後には、なんと、社員さんからのサプライズ。

ええええええええええええーーーーーーーっ!

って感じのサプライズでした。

もう、とても公共の電波(?)には載せられないようなパンツ一丁の 姿での、ドスの利いたはっぴぃばーすでーでしたww


とても、社員の素敵なパンツ一丁の 姿は載せられないので、私の花束を持った写真をお楽しみください。
いやぁ、花が似合う男になってきたねぇ
保険の担当者の方にいただきました。

三時のおやつに、おいしいケーキをいただきました。

みんな、ありがとーーー!

お前ら、さいこーだよ!

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

2013.04.11

ラジオ収録してきました!

長岡@ホームページ制作&クラウド導入支援隊長です。

きのうは、FMボイスキューの『愛Love探偵局スーパーDX』の収録に行ってきました。

これは、カリスマ名探偵でガルエージェンシー静岡・静岡北代表の久保田久之氏と

若手お笑い芸人カズ&アイのカズによるトークバラエティー番組です。

と、ホームページより抜粋・・・・・すんません、紹介文、手抜きですww

いやぁ、2人のトークを横で聞いていたんですが、パワーに圧倒されていました。

まだ、紹介されてもいないのに、久保田局長が突然振るので、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島の司会は、実はなんと、あの!

カズ&アイさんで~す

まぁ、そーいうわけなんですが、この依頼をもらったとき、

カズさんは、なんか、新手のドッキリかと思ったという、うそかほんとかわからないことを言ってました。

お二人のおかげで、何とか収録も無事終わりました。

オンエアーは、4/12(金)21時から、

FMボイスキューの『愛Love探偵局スーパーDX

ですので、よろしくね~~~~~ (・∀・)b

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索