ブログ・コラム

2013.05.02

GO!保護犬GO!(猫も)さんのご紹介

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

最近私は、ホァンホァンというわんこを譲り受けました。

野犬のような生活を4年、オリに押し込められて一歩も出られなくなった生活が4年という8歳のわんこです。

数年前から、静岡県小山町に、夏は、暑さと、蚊・ノミなどとの戦い、冬は寒さ・凍死との戦いを続けているわんこたちがいます。

ホァンホァンも、そこの出身です。

いわゆる保護犬でした。

でも、いま、とってもやさしく、とってもいい子になり、我が家のワンコになっています。

 

それらをやってくれたのは、GO!保護犬GOというボランティアの方です。

団体ではありません。

一人のボランティアさんです。

そして、その行動に賛同した協力者が集まっています。

 

このブログを読んでいる方々に、ぜひこのことを知っていただきたい。

「ぜひ、このわんこを飼ってください」とか、そういう話ではありません。

ぜひ、知ってほしいと思うのです。

そして、もし可能であったら、できるご協力の手を差し伸べてあげてください。

 

一時預かりや、まず、外にリードで係留して、人の生活空間に慣れさせるという協力、情報拡散という協力、いろんな形があります。

でも、知ってもらうというのが、第1歩の大きな力になると思います。

一人の人の大きな力ではなく、多くの人の少しずつの力が、世の中を変えていきます。

よかったら、この下のリンクから、ブログを読んでいただけたらと思います。

 

GO!保護犬GO!(猫も)のご紹介ブログです。
↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/birdog-xoxo/entry-11521090916.html

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ホァンホァンを譲ってもらったボランティアさんのブログです。
よかったら、ご一読ください
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ

 


カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ