ブログ・コラム

2013.05.03

きょうの譲渡会

長岡@ホームページ制作&クラウド導入支援応援隊長です。

きょうは、御殿場でやった、譲渡会に行ってきました。

今回は、動画をたくさんとってきたので、見てくやってください。

 

譲渡会全体の雰囲気。

きょうは、連休中のため、ちょっとわんこは少なめかな。

 

 

【里親募集中】いぶき

もう~、うれしそーに、しっぽをブンブン振ってるのが、かわいいです。

【性格】

基本はビビリです。 誰にでもなれているというわけではありません。 
しかし好きな人に心を開くまでの時間は比較的短く、一旦懐くと超のつくべったりで、しっぽをブンブンと振り耳をぺたんとたおして甘えてきます。

リードは慣れていないため嫌がることもありますが、軽くチョンチョンと合図をしてあげると喜んで歩いてくれます。 
新しい暮らしでも、なれればとても落ち着いた甘えん坊になるでしょう。
ペットシーツでオシッコができます。  
同じ場所でトイレする傾向にありますので、一旦覚えたらしつけは大変楽だと思います。
他犬からしつこくクンクンされたり、自分より大きい犬に近づかれると威嚇します。 
上手にふるまえる子ですが万が一のことを考えると、一頭でいぶきだけに愛情をかけてあげられる方を希望します。
従順で穏やかで優しく、和犬の魅力たっぷりの子だと思います。

多頭飼育現場の子だからといって、汚い、臭い、言うことをきかないなどありません。
体臭はなく清潔を好みます。 平和主義で我慢強く、素晴らしいパートナーになれる子です。

 

【卒業生】ぷー

ほんと、あいきょうある、陽気な子ですね。 

【里親募集前ケア中】コロン

今回は、人や譲渡会に慣れる訓練ですね~

 

【里親募集中】さと

【性格】
数々の困難を乗り越え、大手術から生還した子です。
超のつくほど優しくおおらかで、おっとりした性格、全く吠えません。
好きな人には控えめな甘えん坊で、他犬・猫・小さなお子さんへも穏やかに近づき挨拶する程度ですので
特に相性を気にすることなく誰とでも仲良くできます。
トイレは基本は外派ですが、マットなどふわふわした場所が好きで、いつも同じ場所にします。
先住犬がいると真似をしますので、トイレができる子だと楽に覚えると思われます。 
普段は10時間程度でしたらケージで大人しくお留守番、トイレは我慢できます。
リードに少しずつ慣らしていますが、引くと固まっていました。 
今では徐々にお散歩の楽しみを知りルンルン歩けるようになってきました。 
お庭でフリーにしても呼べばちゃんと戻ってきます。 とにかくオヤツが大好き。 オヤツをくれる人には懐きますが、
ベタベタ甘えてくることはありません。 超おっとり系ですので、スポーツなどは不向きです。
多頭現場出身だからといって、トイレができない、言うことを聞かないなどということはありません。体臭はなく清潔を好みます。 
めったに吠えず主張もせず、穏やかに慕ってくれる子です。 

【募集前ケア中】コボ

・・・・うごきません(;・∀・)

動画でとらなくてもよかったですねww

ケア中だから、しょうがないね~

ただいま、た~くさん、お勉強中です♪

  

【募集一時停止中】きなこ

をーっ!

きなこが、立ってる!

歩いてる!

元気そう!!

がんばってるな~

 

【卒業犬】ホァンホァン

ご存知!?うちのわんこ、ホァンホァン♡

か~わいいな~ (^ω^)

あいちゃんとのツーショット。

あいちゃん、大黒天、ホァンホァン、たらちゃん、クッキー、エルフ(バーボン)

この辺は、なんか似てますね。

兄弟・いとこかなぁ♡

 

【里親募集中】そら、タラ、どんぐり、英吉

みんな、すてきな里親さんをまっていますよ~

 

【里親募集中】タラ

タラちゃん、積極的に歩き回ってますね~

【性格】 
ビビリです。 まだ特殊な環境から救済したばかりですので人には余りなれていませんし多少警戒心もありますが、人の暮らしになれればとても明るい子になるでしょう。
今後、記載の内容は随時更新してまいります。
穏やかな性格の子です。  

 

【里親募集中】英吉(えいきち)

ひとなつっこい、英吉くん♡

しっぽブンブンですね。

 

【里親募集中】どんぐり

ご存知、みんなのアイドルじーちゃん♪

若いもんには負けない、元気なじーちゃんです

 

【里親募集中】そら

そらちゃん、いいパートナー犬になりそうです。

いい笑顔だね~

 

確かに多頭崩壊という特殊な環境のわんこたちです。

その言葉のイメージで捉えてしまいがちですが、ぜひ、その目で見ていただけたらと思います。

 

さて、次回の里親会は・・・・

あれ?

いつでしたっけ?

どこだったかなぁ。

 

たぶん・・・・5/19(日)

ばしょは・・・たぶん・・・・

富士市役所の西側の、なんちゃら公園 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

いつもとは、場所が違うってことは覚えています(笑) 

 

5/4追記

富士市役所西側の依田原新田第2公園とのことです。

 

ホァンホァンを譲ってもらったボランティアさんのブログです。
よかったら、ご一読ください
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ

 


カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ