ブログ・コラム

2013.07.03

6人のお年寄りとみんなが笑顔に!

長岡@ホームページ制作&クラウド導入支援応援隊長です。

先日、ホァンホァンが、老人ホーム(デイサービス?)に慰問に行ってきました。

ホァンホァンを保護・譲渡してくれた、GO!保護犬GO!さんの活動に、同行させてもらいました。

まずは、集合写真・・・・えぇぇっと、集合できていませんね(汗)

まぁ、まずはこんなもんでしょう(^ω^)

入っていいの?

おじゃましま~~っす。

最初は、おたがい、おっかなびっくり。

 

ホァンホァンは、ほんとビビリなので、緊張していました。

でも、お年寄りの方々みんな、やさしく接してくれるので、わんこも次第になれていきました。

職員のわんこ、「ののちゃん」も参加。

「何ヶ月ですか?」

「12歳です」

「ええっ!!!」

12歳で、このあどけなさ。

びっくりです。

お年寄りが、わんこを抱いていると、自然と笑顔になりますね。

「普段はあまり話さない方が こんなに笑顔になるなんて驚いた!」

と、職員さんが言っていたそうです。

ホァンホァン(左)と愛ちゃん(右)

愛ちゃんは自由でマイペース。

ホァンホァンはビビリ。

見た目は似てる(血がつながってる?)けど、性格は別だね。

小山っこの美人コンビといわれています(ほんと?)

 

さて、そんな小山の子などの里親譲渡会が、今週末あります。

■わんこ譲渡会■
【場所】SBSマイホームセンター御 殿場展示場
御殿場市東田中1884
【日時】7月6日(土)14:00~15:00

詳しくは、

GO!保護犬GO!

のサイトをご覧ください。

ぜひ、見に来てください。

 

追伸:

GO!保護犬GO!

のブログの下のほうに

の画像があります。

ぜひ、GO!保護犬GO!のサイトに行って、この画像をクリックしてください。

ランキングがアップして注目度が上がります。

そうすれば、里親になってくれる人の目にふれるかもしれません。

ぜひ、ご協力お願いします。

  


 

 

ホァンホァンを譲ってもらったボランティアさんのブログです。
よかったら、ご一読ください
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ