ブログ・コラム

2013.07.11

能力なんです!夢をみるのは・・・

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

きのうは、『夢』は成長するって書きました。

もう1つ思ったことがあります。

それは、

夢を見るのは能力

ですね!

 

よく、”夢を持ちなさい”とか、”夢見ることは実現できる”とか言います。

でも、夢を見れない人は、そう簡単にはみれないんですね。

しかしだいじょうぶ。

悲しむことはありません!

能力である以上、鍛えることは可能です。(多分・・・)

それに、テクニックで、ある程度はカバーできます(たぶん・・・・・・汗)

 

担当の8月例会では、バズセッション(テーマにあわせてのディスカッション)を使って、

夢を見るワークをしてみたいと思います。

普段とはずいぶんと違うバズセッションになるでしょう。

工夫すると、仕事が楽しくなりますね。

いやぁ、ワクワクするなぁ。

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ