ブログ・コラム

2013.07.13

ワンコに迷子札を!「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

困ったときのワンコネタですww

 

私の家には、4月から、ホァンホァンという犬がいるのですが、

譲渡を受けたときに、迷子札を一緒に購入しました。

これは、「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトで開発されたものだそうです。

ちなみにこんなのです。

ちなみに、「ゴトウヨシノリ」って書いてあるところは、

一般的には、犬の名前を書いたりするそうです(汗

これじゃ、俺が迷子になってるみたいですww

 

私は、これを、地元のボランティアを通して譲ってもらいました。

保護犬であるホァンホァンは、脱走の可能性が高いので、

とにかくその対策はしておかなきゃということでした。

 

いま、殺処分になる犬のほとんどは迷子犬だそうです。

そして飼い主に帰るのは約2割。

残りは、そのままガス室&焼却です。

 

チップをつけていても、読めない保健所もあると聞きました。

鑑札をつけていても、土日祝日は問い合わせができません。

自己防衛のためにも、迷子札をつけて欲しーなーと思う、今日この頃です。

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ