ブログ・コラム

2013.07.20

人の成長こそ、会社の成長そのもの

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

会社の成長ってなんでしょうか?

売り上げアップ?

人が増える?

技術力アップ?

すべてその通りだと思いますが、根っこを突き詰めれば、人の成長です。

 

そんなわけで、きょうは、IT人材塾です。

これは、IT分野に特化して、その会社のNo2などの中核メンバーを育てる勉強会です

中小企業は99%社長で決まるといいますので、私も勉強します。

でも、私たちアーティスティックスの経営理念は「共に成長」です。

社員さんも成長して欲しいので、IT人材塾は2人で参加します(全10回コースです)

社員は1枠しかないので、テーマによって、人が変わっちゃいますけどね~

すべて土曜日ですが、ごめんね~、みんな頼むよ~

 

 

きょうのテーマは、ずばり!「営業」

あー、これは私にもめちゃめちゃ必要です。

私は、いままで営業をちゃんと勉強したことがありませんでした。

なので、なかなか人にも教えられないのですが、今回、全体が整理できてとてもよかったです。

 

明日からやることも、いくつか決めてきたので、実践していきます!

あっ、でも、それは営業というよりは、社内のことですね。

いやぁ、楽しみだなぁ。

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ