ブログ・コラム

2013.07.21

里親さん決定!みんな、幸せになるんだよ~

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

きょうは、御殿場での譲渡会でした。

さて、譲渡会スタートです。

ここの譲渡会は、サークルの中で、ワンコと自由に触れ合えます。

わんこと触れ合いながら、スタッフ(緑ビブス)や一時預かりボランティアさん(黄ビブス)、里親さん(赤ビブス)と話しをします。

あっ、わたしのところのホァンホァンも、元保護犬の先輩として、参加しています。

しっかり、お仕事するんだよ~♪

いつも、いっしょにねこさんも参加してくれています。

かわいい子ばかり!

飼いたくなっちゃいますね!(私、実家では猫も飼っていたので)

 

さてさて、今回の里親決定は、

じゃじゃ~~~ん!

なんと、コロンちゃんで~~す!

ぱちぱちぱち~

小山っこが1頭決まってよかったね~

 

それ以外にも、2頭の子犬も決まりました~

この2頭は、ペットショップに並ぶはずだった子たちだそうです。

ブリーダーで生まれた子は、いったん、問屋に行って、そこからペットショップに行きます。

でも、すべてがペットショップに並ぶわけじゃありません。

注文が来なければ、ペットショップにはいけず、飼ってもらうこともありません。

そういう子は・・・・どこに行っちゃうのでしょう。

問屋さんが、一生飼ってあげる・・・・なんてことはなさそうです。

どこかに消えてしまいます。

問屋からも・・・

おそらくこの世からも・・・

そんな業者ばかりではないと信じたいです。

でも、あまりにそういう話が多すぎます。

み~んながまっとうにやっているならば、

そんな話しも出ないと思うのです。

私自身は、残念ながら、「こうだ!」ってみなさんに伝えられる答えは持っていません。

でも、自分に対する答えは、ペットショップではなくて、保護犬を引き取って飼うという選択でした。

よかったら、次回、見学にいらしてくださいね。

こちらのブログで、情報発信しています。

ぜひ、ご一読ください。

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

 

そして、「いいね」と思ったら、

ブログの下のほうにある、この画像をクリックしてあげてください。

ランキングが上がって、みんなに見てもらえる可能性が高まり、とても助かります。

その1クリックだけでも、1つの命が助かるかもしれません。

保護犬ボランティアというと、犬を引き取らなきゃならないと思うかもしれませんが、

情報発信に協力するだけでも、とても助かると思います。 

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ