ブログ・コラム

2013.08.01

やってきました!リーダー会!

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

きのうは、リーダ会でした。

第2リーダ会の主な議題は、経営方針書(重点項目)の実施チェックです。

 

7月は、今までに比べて、青(実施した)シールの数が、多い。

そして、赤(まったくやらなかった)が、とても減った。

 

その要因は何かと考えましたが、社員さんから、

「やはり、重点項目を決めると、結果が変わりますね」

 

うちの重点課題は、結構多くて、30項目くらいあります。

(それって、重点なのか?)

なので、その中でも、今月の重点課題を6月末に選びました。

 

そうすると、すべてではないですが、やはりある程度は着手するんですね。

今月も、この方式で行ってみます。

 

追伸

うちの会社の重点課題は、重点課題というよりは、アクションプランといったほうがいいかもしれません。

毎月、やる項目と担当者を決めて、やったやらないを明確に張り出す(トイレにww)というものですから。 

  

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ