ブログ・コラム

2013.10.01

入り口が玉砂利だと料理がおいしくなる

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

きょう、なにげに会社の流しにたつと、見慣れないお皿がありました。

聞くと、うちの社員さんのお昼ご飯だったらしい。

タッパーに、ごはんとカレールーを入れておき、レンジで温めて、さらに盛って、カレーをかけて食べたそうです。

その社員さんいわく、

「やっぱり、お皿に盛ったほうがおいしくなるんですよ。

 料理屋さんも、入り口がコンクリートか玉砂利が敷いてあるかで、味が変わるんです」

 

なるほど~、さすが細部にまでよく気がつく女性ならではの視点です。

もちろん、本当に味が変わるわけじゃないでしょうけど、

『なんか、このお店雰囲気いいよね~、おいしそう』って思って食べると、本当においしいような気がしてくるのでしょうね。

 

これは、料理のことだけじゃないですね。

この人が言うなら間違いない、この人ならだますようなことはしない、そういう先入観で、私たちアーティスティックスの社員の話しを聞いてもらえるような、そんな信頼される会社になってければ、お互いに無用な駆け引きをしなくてすみますね。

 

ちなみに、その社員さんは、料理が上手で、盛り方も本当にきれいにおいしそうに盛り付ける、京都出身の女性です。

その人が言うと、信憑性があるな~と思うから、それも先入観でしょうかね(笑)

 

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ