ブログ・コラム

2013.12.26

盛り上がらないリーダ会

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

きのうは、第2リーダ会でした。

アーティスティックスの第2リーダ会(第3~4週ごろに行われる)は、リーダーとシニア(サブリーダー的ポジション)で行う会議。

シニアが2人増えたので、全部で7人の会議。

ここで、予想外の問題が!!

 

会議が盛り上がりませんwww

 

すいませんtt そんなことでww

私、会議って、多くて7人。

できれば、4~5人でやりたいというのが本音。

7人いると、たいてい、1~2人は、発言しない人がいるし、そーすると、盛り上がりに欠けるんですよね。

 

話はちょっと違いますけど、アーティスティックスのミニセミナーも、定員5人。運営(うちの社員)まで入れると、だいたい7人くらいです。人って、7って1つの限界点のようで、7人超えると、なんか発言をためらう雰囲気ができてきますね。

 

だから、これからは、リーダ会も少し工夫が必要ですね。それぞれが、テーマ(自分の議題)を持って参加するとか大事です。

話し合う議題は、会社(社長である私)から降ってくるので、口をあけて待っているようでは、リーダ会に参加する意味がありません。自分のテーマを持って、それを解決し、次の行動に移るため、そんなリーダ会にしていくのが、社長の私のテーマですね。

 

 

 

 

 

あっ、会議が盛り上がらないのは、私が発言しすぎっていううわさもありますwww

 


カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ