ブログ・コラム

2015.01.02

親戚一同勢ぞろい・・・しかし

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

きょうは、毎年恒例の、親戚一同が我が家に勢ぞろいしました。

一同とはいってもすべてではないのですが、それでも大人だけでも17人、子供を入れたら20人以上です。

私は婿で妻の実家に入っているので、集まるのは妻側の親戚なのですが、親戚同士がとても仲がよく、行き来が頻繁にあります。
私はそういうのになれていなくて、『自分は人付き合いが苦手で下手だな~』と思うことしきり。

私は、そういうのが得意に見えるようなのですが、実はめちゃめちゃ苦手。
得意な人のことがうらやましいと思うこともありますが、今年は50歳になる私。
いまさら別人のようになれるわけもなくなる必要もない。
でも、何らかの工夫は必要だな~と思った一日でした。

 


カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ