ブログ・コラム

2015.01.12

今日は、GO!保護犬GOさんの譲渡会でした

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

きょうは、GO!保護犬GO(猫も)という個人ボランティアの方が定期的に開いている譲渡会でした。

 

ここは、みなさんご存知(?)、我が家のアイドル『ホァンホァン』を世話してくれた方です。

それが縁で、ちょっとだけ活動に協力しています。

と言っても、出来るだけ顔を出す、ただそれだけなのですが。

 

 

みなさん、保護犬ってどんなイメージを持っていますか?

 人に慣れない

 可愛くない

 噛む

 吼えまくる

 性格に問題がある

 分離不安症

そんなイメージ持っていませんか?

そんなことは、ないです。(少なくとも、ここの子たちは)

 

我が家のホァンホァンは、私にはよく慣れているし、とっても可愛いし、噛んだことなんて1度もないし、吼えるのは3ヶ月に1回程度だし、性格は・・・ちょっとビビリだけどとても優しく穏やか出し、一人でちゃんとお留守番もできます。

 

 

ホァンホァンは、いわゆる多頭崩壊、つまり100頭以上の犬の中で生活していたので、我慢することを覚えています。

また、GO!保護犬GOさんと、その周辺のサポーターの方々が、しっかりと家庭犬教習をしているので、とってもいい子でした。

最初、新しい環境にびくびくしていましたが、それもだんだんとなれて、今では我が家の欠かせないマスコットです。

 

もし皆さんの家や身近な人で、犬を飼おうと考えている人がいたら、ぜひ保護犬というものを選択肢の一つに入れてみませんか?

そして、まずは、皆さん自身の目と耳で、確認してみてはいかがでしょうか?

先入観やインターネットのいろんな書き込みではなく、みなさん自身に知っていただけたらと思います。

 


カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ