ブログ・コラム

2016.10.30

みらいラボがあるドットツリーがNHKで紹介されました

 

みらいラボがある、ドットツリー修善寺プロジェクトがNHKで紹介されました。

 

 

 

 

ドットツリーは、住居とオフィスがセットになっているという珍しいタイプの施設で、民間100%で作られたものです

 

 

 

長屋的雰囲気を持ち、みんなが仲間意識の強いチームとなっています。

私たちのみらいラボは、このドットツリーの中にあります。

最近、パワーランチがいろんなところで行われていますね。

パワーランチは、飲み会と違って1時間程度で終わるため、時間効率もよく、家庭と仕事との両立を迫られる女性にも参加しやすい取り組みです。

 

 

 

ドットツリーでも定期的に、ランチミーティングも行われ、親睦を深めるとともに、ビジネスの話もあります。ここでいろんなことが決まって行ったりするので面白いです。

 

 

 

をっ!西島@みらいラボ所長の姿もありますね!

 

 

 

わたし、怒ってませんから!(笑)

 

 

 

先日行われた、さんしん(三島信用金庫)さんとのコラボイベント(ビジネスマッチング)のことを話しをしているところです。

 

 

 

夜は夜で、管理棟に食べ物・飲み物を持ち寄って、みんなの仕事に対する考え方や生き方、ものごとをどのようにとらえているのかなど、非常に深い話しから、めちゃめちゃ浅い話(笑)まで展開されます。

 

それもこれも、職場と住居が近接しているからなのかもしれませんし、長屋的雰囲気があるからなのかもしれません。

 

 

 

 

そんなおもしろいドットツリー修善寺プロジェクトオフィス。

 

「もう少し広い所へ」ということですでに卒業していったオフィスがあるので、いま1件空いています。

 

 

お金さえ払えばだれでも入れるというわけじゃない。

 

その理念や目指すところへの、双方の共感・共有・共生・相互扶助が大切になるチームです。

 

最初の入居の時も、3倍の応募が集まったと聞いています。

 

もし興味があれば、一枠にチャレンジしてみませんか?

(株)アーティスティックス
長岡善章

  

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ