ブログ・コラム

2017.06.27

アーティスティックスのCSR活動(2017年6月)

アーティスティックスの2017年6月度のCSR活動です。今月は、毎週月曜日の周辺清掃に加え、6月10日に「月例会」と称して社員とその家族やパートナーさんの家族と一緒にドットツリーにてバーベキューをして親睦会を行いました。

周辺清掃

6月度は月曜日が4回ありましたので、本社周辺の清掃を一人当たり60分行いました。

梅雨なのですが、雨が少なく順調に清掃作業を行えましたが、蒸し暑くなってきているので、気温以上に汗だくになってしまいますね。熱中症に気を付けるため、汗を拭き、水分を取りながら行いたいですね。

また、毎回掃除のリーダーを変えながら行っています。リーダーは、その日の掃除の指示や範囲を指定し、時間を管理しています。ただ単純に掃除をやるだけでなく、掃除を通して学び気づきを得る場にしています。

月例会 ドットツリーBBQ

4月に入社した山本さんの歓迎会も兼ねて、ドットツリーにてバーベキューを行いました。

社員だけでなく、社員の家族やパートナーさんとその家族も参加いただき、総勢25名+1匹の賑やかなバーベキューとなりました。

その日は、カンカン照りでとても暑い一日ではありました。最初はテントを張っていたのですが、風が思いの他強くテントが飛びそうな勢いだったので、渋々片付けることに。。。

でも、ドットツリーなら安心です。オフィス棟があるので、日陰に退避できます。しかもクーラー付(笑)。一歩外に出ると芝生。もう最高です!!

そして子供たちがせっかく集まっているので、「はぐくみず」のホームページに使う写真撮影を行いました。

タケチカメラの武智さんに撮っていただきました。子どもがこれだけ集まると統制が大変なんですが、さすがプロのカメラマン。笑いあり、厳しさありで、素敵な写真を撮ってもらいました。

子どもたち、ご協力ありがとう!!

成長盛りの子どもに飲んでほしい「富士山十里木温泉水 はぐくみず」のホームページはこちら

バーベキュー終了後はみんなで、ウッドデッキの木材保護塗料を塗りました。子ども達も手伝ってくれたので、楽しく作業することができましたよー。

子どもや家族と一緒に、みんなで飲んで食べて、笑って楽しみました。普段職場で会う雰囲気とは違う一面も見ることができましたし、ドットツリーの環境に心も体も癒されました。

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ