ブログ・コラム

2017.07.01

はな2ちゃん〜その後2


8月末頃からの滞在してたはなちゃん。残暑で、ハァハァしてたね。

これから秋だけど…? 夏毛もまだ残ってて、ブラッシングで涼しく。

今のとみちゃんほどではないが、冬毛の収穫は面白かった。

だって、ブラッシング中のはなちゃんは、いい子だったもん。


★ハァハァ対策で、活躍したのが、ペット用保冷クッション。
サイズ 35cm×50cm(内枠23cm×33cm)

15年も前の物ですが、
専用保冷剤を入れて、水色面はクッション厚めで弱冷。
青色面は、クッション薄めで強冷で、使い分け。

内枠のミシン線内が保冷剤入る所です。


★内枠サイズの専用保冷がなくなったので、家にあった大き目の保冷剤で代用。
2〜3個入れて、1日2回やってました。
昼頃〜午後のピーク時に入れ替えて涼しくしてました。
保冷剤が汗をかくので、薄手のタオルも間に入れてました。


クッションはファスナーがあります。
写っているのは、現在預かりの天丼ちゃん(カニンヘンダックス)です。
『こんな感じでちゅかうんでちゅよ』と自らモデルになった。


★家にいた妹の犬の為に買ったけど、乗らなかったんですよ。
で、私が暑くて寝苦しい時に使ったりして。最高です。(笑)

はなちゃんは抵抗もなく、使ってくれてよかったです。
妹が買ったものだから、値段も売ってる場所もわからないけど、今も売ってるかしら?


ひんやりジェルマットもあったけど、はなちゃんの場合、保冷剤タイプの方が、効果ありました。

 

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ