ブログ・コラム

2017.10.31

アーティスティックスのCSR活動(2017年10月)

アーティスティックスの2017年10月度のCSR活動です。今月は、毎週月曜日の周辺清掃に加え、10月2日~26日にかけて職業訓練実習生に実際の仕事を体験いただきました。
初めての仕事に対して一生懸命取り組む姿に、我々も心引き締まる思いをしましたし、素晴らしい体験ができました。

職業訓練実習生ににつきましては、下記のブログをご覧ください。

職業訓練実習生と一緒にお仕事しました。

周辺清掃

10月とは思えない雨続きのひと月でした。実際、月曜日も雨が降って周辺清掃が中止となり、室内の清掃をした日がありました。その日を除いて、4週の清掃活動をしましたので、1人当たり60分の慈善活動を行いました。

だいぶ涼しく感じられるようになり、9月に比べて「どんぐり」がたくさん落ちています。会社の近くに通う幼稚園生がいつもどんぐりを探していますので、掃除で片付ける前に、形の良いどんぐりを拾ってあげました。
毎週のように挨拶して声を交わすので、我々の顔も少しは覚えていてくれてるのだと思いますが、怖がらずにどんぐりを受け取ってもらえてうれしかったです。継続することで、生まれるコミュニケーションが素敵ですよねー。子どもの笑顔で、元気づけられました!!

そして、もうひとつうれしいニュースがあります。先月応募いたしました、三島市商工会議所のグリーン活動の表彰で、なんと「推進賞」を頂けることになりました。
みしまグリーン活動とは、企業による環境保全や環境美化に向けた取り組みを促進することを目的としていますが、5年以上続けている清掃活動なのでこのように形として表彰されるは大変うれしいですね。
11月21日に表彰式がありますので、その時の様子は来月報告いたしますね。

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ