ブログ・コラム

2018.07.30

アーティスティックスのCSR活動(2018年7月)

アーティスティックスの2018年7月度のCSR活動です。今月も、毎週月曜日の周辺清掃を行いました。雨にも負けず、風にも負けず。三島、長泉でコツコツとやっています。

清掃活動

7月は5週の清掃活動をしましたので、1人当たり75分の慈善活動を行いました。
この7月はとにかく暑い。ほんとに暑い。
普段会社に閉じこもって、運動不足で、ぽっちゃりメンバーが多いアーティスティックスには大変厳しい季節です。朝とは言え、掃除が始まるとすぐに汗だくになってしまいます。
台風の影響で近所の神社の木々や葉っぱが落ちていましたが、みんなで気持ちを込めて掃除をすることができました。

掃除のときには通行する人に挨拶するようにしているのですが、先日、我々が挨拶する前に幼稚園生から先手の挨拶をされてしまいました。
なんだか負けたような気がしましたが、大きな大きな声で挨拶してくれた幼稚園生から元気をもらいました。こんなほのぼのとしたエピソードですが、掃除を続けてよかったなーと思いますね。
幼稚園生が夏休みに入ってしまいましたが、2学期が始まれば、僕たちからきちんと挨拶して、幼稚園生に元気を与えられるように頑張ります!!

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ