ブログ・コラム

2019.04.30

キックオフミーティング(経営指針発表会)開催!

いまにも雨が降りだしそうな4月のとある日、

みらいラボがあるドットツリーで、

2019年度キックオフミーティング(経営指針発表会)を行いました。

 

昨年度のみんなの苦労をねぎらい、成果を分かち合い、

そして今年度のスタートを切るための、とても良い時間となりました。

本当は青空の元、芝生の中庭で経営指針発表会の予定だったけど、急きょこの形

 

いま社員さんたちはすっごく高稼働で、

その中、半日社内の仕事をとめて

キックオフMtg開催することはとてもためらったのですが、

やってみてよかったです。

 

経営指針自体は、作り始めてかなりたつのですが、

ちゃんと指針発表会をやったのは、

おそらく始めてだろうと思います。

やっべ! 0.5版のままだった。おまけに(案)だし!www

 

会社全体の方針を私から発表した後は、

各部門の方針発表です。

 

営業、Web、みらいラボ、それぞれの部門長から、

全体方針を受けての実行プランを発表します。

 

今年の経営指針書で工夫したところは、全員に発表してもらうところ。

 

会社の方針から各部門の方針に落とし込み、さらに一人一人の目標や行動計画に

落とし込んだものを、経営指針の中にすべて入れ込みました。

 

今までは別での管理だったのですが、

今年は経営指針所の中ですから、

自分のところは自分で発表を受け持ちます。

 

みんなの前で宣言するのは、

行動の後押しになりますからいいですね。

 

次年度は、来賓や会計事務所のみなさんにもお声かけをしようと思います。

さて、経営指針発表会が終わりましたら、お待ちかね、BBQです!

一般的にはホテルで指針発表会をやって、

そのままホテルの宴会が多いのでしょうけど、

当社らしいというかなんというか・・・ドットツリー好きなんですよ。

 

キックオフMtgやった日がたまたま長岡の誕生日だったこともあり、

プレゼントは肉!

 

普段は絶対に食べられないような、高級肉をいただきました。

でも、みんなで食べちゃいましたけどね(笑)

 

狩りガールから鹿肉、イノシシ肉の差し入れもいただきました。

ちゃんとていねいに処理した肉は、臭みもなくウマウマ!

最後まで、天気がもってよかった!

 

今年はまた、アーティスティックスは大きく変化すると思います。

おいおい、皆さんにもお伝えができると思います。

その時まで、楽しみにしていてください。

っていうか、私が楽しみにしています。

 

それでは、今年度もよろしくお願いします。

 

 

 

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

アーカイブ