ブログ・コラム

2021.01.17

保護犬の新入りさん来ました

実は、金曜日に、保護犬の新入りさんが来ました。

私たちの家では、保護犬の預かりをしています。

預かりとは、犬を保護して、落ち着かせ、医療をして、家庭犬として慣れさせ、

譲渡するまでの間の預かりをしています。

ずっと同じ子を預かり続ける場合もあるでしょうけど、

私たちの場合は、保護して落ち着かせる段階の子を預かることが多いです。

今回の犬もそう。

先日まで、静岡県の迷い犬に載ってました。

どうなるのかな~って思ってみていたのですが、

あぁ、うちに来るのかと(笑)

猟犬のようにも見えます。

足は、すっごい太い。

声は、ビーグルっぽい。

響く響く(笑)

でっかい腫瘍(5㎝くらい)が垂れ下がっています。

あばら骨が浮いてお腹はコケて、もうガリガリです。

耳は臭いし体から汚れやフケは落ちるし。

年末年始、苦しい思いで何とか命をつないできたんだね。

性格は、穏やかで懐っこい感じ。

おじいちゃんなので動きはゆっくりですが、

体をこちらに寄せてきて、控えめに甘えます。

食欲は旺盛。

モリモリ食べて、太ろうね。

しばらくは、うちにいるみたいだから、仲良くやろうな。

よろしくな、会津2君。

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ