ブログ・コラム

2021.02.19

第1回SDGs勉強会開催。みんな関心高いですね!

きょうは、私が所属している

静岡県中小企業家同友会で、

有志によるSDGs勉強会を開催しました。

とてもたくさんの人が参加してくださいました。

私がプレゼンを開始したときに29人になったところまで見ていたのですが、

そのあとはちょっとわかりません。

何人になったか、わかる方いますか?

それに、どなたが参加してくれたかも

ちゃんと記録取れてなくて・・・・すいません。

 

さすが同友会メンバー。

SDGsへの関心の高さが分かりました。

私もそれほど詳しいわけではありませんが、

自分の練習も兼ねて、

いままで学んだ内容を話しをしました。

 

本当は50分程度にまとめたかったのですが、

私の悪い癖、話し始めると長くなり、

結局はきっかり1時間。

その後、短い時間でしたが

バズセッション(小グループでのディスカッション)で

自己紹介と各自のSDGsへの取組み段階や感想をシェア。

最後に、各グループからディスカッションの内容を

まとめて報告してもらいました。

同友会の、王道の流れです。

 

途中から、どなたが参加してくださっていたのか

全体が把握できていなかったのが残念です。

「私、参加していました」

という人は、ぜひ、コメント残していただけるとうれしいです。

ここを起点に、2ヶ月に1回ペースで

定期的に開催していきたいと考えています。

SDGsを自社の企業経営にどのように取り込むか、

それを、この勉強会の目的にしていきたいです。

そして、参加している人たちみんなで育て上げる

コミュニティになるといいですね。

 

ありがとうございました。

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

ブログ内検索

アーカイブ