ブログ・コラム

2021.03.05

三島デジタル人材交流会でライトニングトークしてきました

きょうは、社員さんがするはずだったピッチ(ライトニングトーク)に

代わりに私が参加して、ピッチしてきました。

2分でしたが、ネットワークの調子が悪く、

Zoomが落ちる落ちるwww

2分のピッチで3回も落ちたとか、初めてでした。

いやぁ、もうしわけない!!

私が悪いのかわからないけど、謝っておきます。

テーマは、テレワーク、働き方改革。

私は、数日前に書いたブログの内容を話してきました。

テレワークは、短期的には技術、中期的には人、長期的には戦略の問題。

という話しです。

こういうイベントが、三島でどんどん企画されるというのが、

三島の強みだなあ~と感じました。

 

自分の町を盛り上げるのは、

このように、自分事として考え

行動していく人がどれだけいるのか。

 

役所が何とかすべきことと考えてたらムリ。

役所だけではどうにもならないだろうなぁ。

自分たちの地元を、自分事として考えて行動する。

それぞれの得意な領域でいい。

私であれば、小さな会社の経営者ですから、

事業を通して、主体的に地域に関わっていくことが

きっと一番重要なんだと思う。

終わった後はお腹がすいたので、お好み焼きでした。

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ