ブログ・コラム

2021.04.18

のんびりとした休日

きょうは日曜日。

午前中は、譲渡会に顔を出す。

私が関わっている所とは違う団体だけど、

仲良くはさせてもらっているみなさん。

別々のグループではあるけど、

動物たちの幸せを願っての活動は同じ。

コロナでペットを飼い始めた家が多く、

すでに放棄も始まっているらしい。

不幸な犬を作るのは、

いつも、「犬好き」と言われる人たち。

犬嫌いは、犬を飼わないから、犬を捨てることはない。

 

 

午後はちょっと買い物。

そろそろ暖かくなってきたので、

私御用達のコレ。

炭酸水にちょっと入れるとおいしいんですよね~。

山原(やんばる)生まれのシークワーサー

やんばるって、こう書くんですね~

初めて知りました。

 

以前は海外産のものを使っていたけど、

最近は、できるだけ沖縄産のものを使うようにしている。

できるだけ近くのものを使いたいですね。

 

終わってからは資料作り。

明日使う資料にまったく手を付けていなかったので、

急きょ作成。

途中から意外と乗ってきてはかどる。

今回は、パワポではなく、

マインドマップを使ってプレゼンにチャレンジ。

明日のSDGs勉強会も楽しみ。

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ